2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

利点

また1週間がはじまりやがった。 朝の通勤で1日が終わった気になりますね。 正直、奈良と比べて千葉に住んでるメリットが今のところ無いのだが。 ・通勤に時間がかかる ・お金がかかる こっちの知り合いには会えるけど、関西の方の知り合いには会えんしね。…

ラクーア

幕張メッセに行く。風が冷たかった。 「暇やったらラクーアいかん?」と誘われたので行ってみる。 男二人で風呂か。風が強く吹いている (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 137回この…

銀座

奈良での先輩が関東に来たので飯を食いにいった。 銀座でしゃぶしゃぶを食った。 てか、関東て思ってたよりでかいね。 東京行くにも二時間弱かかるのに、埼玉とか横浜とかいわんややな。 こっちにいる人に連絡とってみるけどたいがい遠い。ありえん。

よつばと

1週間が長い。 本屋さんに行く。でっかい本屋さんだけど、探してた本は見つからず。 よつばとを買うと、レジに包装されてんが大量に山積みされてた。ありえん。 浅尾みわ(やっけ?ビーチバレーの人)がサイン会してた。 まぁ見えんかったけど。

夢の国

ディズニーシティ初上陸。 駅だけやけど。 なんで平日やのにこんな人おんねん。ありえん。 スーツでおるとむしろ申し訳ない感じだ。

飲み会

歓迎会。いや親睦会。 会社の近くに飲むとこがあるのはメリットか? まぁ飲みに行く人がいたらだね。 ひとまず親睦会でした。

食事

会社に食堂がない。 必然的に昼は外で食うことになる。 だいたい平均850円くらい。 お金減るなぁ。

スカイプ

もう連休も終わりだ。ありえん。 スカイプを繋げた。 1週間に1度ぐらいは活用しよう。 意外とPocketWifiスピードが出る。 7Mなのに。っていうか21Mはエリア範囲外だったんだが。 大和郡山でも21Mエリアやったのに。 ってかWiMaxのがよかったのかな。ソウル…

埼玉から下道で帰るも下道も混んでる。 ありえん。結局どこも混んでる。 帰りに鏡を買う。

友人

大学の友人から誘いがあったので、家に行く。 何故か結局2人鍋になったようだ。 埼玉まで首都高使っていく。 乗った瞬間に渋滞。3台くらいパトカー来るし。 どんだけ事故あるんやか。ありえん。 鍋はうまかった。

休み

異動休暇をここでとる。 この日だけだが。ありえん。 まぁ、4連休になったしよしとしなければ。 引越しでダンボールが30箱くらいあるので解体しないといけない。 なんでこんなにあるんやろう・・・ クローデットは広いはずなんだが、奈良の方が無駄に収納…

あきば

会社帰りに秋葉原に行ってみる。 というか昨日も行ってる。 特に何か安いってわけでもない。日本橋と変わらん。ありえん。 ネット社会のおかげで地域格差ってのは無くなってるんじゃないだろうか。 とりあえずネット繋げたいので、PocketWifiを発売日当日に…

初通勤

朝6時過ぎに起きて、7時あたりの電車に乗る。 駅に来た時点で、既に満員。ありえん。 とりあえず二回乗り継ぎで、8時45分ぐらいに会社着。

初出社

朝、荷物を受け取り、気がついたら昼。 会社から電話がかかってきたので出社。 出社したら2時。 昼飯食ってないし、、、 ありえん。

奈良をでる

3時ぐらいに荷物を片付け、寮を出る。 管理人さんに「また帰ってきますよ」と言うも、 「そのころにはもう引退してるわ」と返答をうける。 4時に、近鉄奈良を出て、10時前あたりに到着。 東京駅で電車乗ろうと並んでたら、グリーン車の車両やった。 あり…