2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

陸上選手から見た世界水泳〜その3

どうも水泳見てる限りはプールや気象によって記録の振れ幅があんまし無いっぽい気がしますねぇ。その理由のひとつとして日本選手がコメントで『自分のベストタイムでいけてたら〜』って言っている点。 陸上だったら世界大会では自分の記録うんぬんより相手が…

陸上選手から見た世界水泳〜その2

夜に余す事なく再放送している事を知った上で、最近いつも朝7時半に起きて世界水泳見ています。うん、それはいいんやけど朝の放送でも微妙に生放送じゃないんが気にかかる。まぁ放送スケジュールの都合もあるんだろうし、バレーとかでもやってた事だから、"…

陸上選手から見た世界水泳〜その1

いつまでも『今まで生きてきた中で一番〜』のフレーズをバックに掲げられながらコメントをさせられてる岩崎恭子はかわいそうだなぁ、と思う。 ってかいい加減自分でもネタにしているのだろうか。いやでも岩崎恭子ほんまキレイになりましたね、らんどさん。む…

地元ネタ

また奈良がなんかしようとしてる。 ってか最近アグレッシブやな、恋文大会とかも開催されてたし。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000002-nara-l29

あんま気にはしてへんのやけど

キリ番9000取っちゃったよ。

勝手に七大予想〜短距離だけ〜

今年も七大戦がやってきます。で、せっかく九州まで見にいくんだから事前に予想でもしておこうかと。でも短距離以外はあんましわからんので短距離だけ。8位全部あてるんも厳しいから得点圈の6位までだけ。まぁ勝手に予想してるだけなんで。後で自分で見て喜…

おぼえがきですから

欲しい物 コーヒーのフィルターとそれにつけるやつ:こんなん-> 水泳キャップ To Do 大型ゴミのシールをコンビニで買う 新聞 シャンプーを買う とりあえず1の理由は、こないだ買ったコーヒーの粉にあるのです。俺はインスタントだと思って買ったのに豆をひい…

祝!

で昨日の日記の流れなんですけど、俺が100mで記録を出すための条件ってのは以下の感じなんですね。 高温 湿度はそんなに高くない 適度な追い風 固すぎじゃなくかつチップじゃない競技場 上三つくらいはそりゃ誰でもそうやろと思うかもしれないんすけど、俺…

実はそんなに絶対的なものではない

陸上競技ってものは記録で絶対的な評価ができるように思われがちですが、そんなにタイムのランクがそのまま実力のランクとつながるってわけじゃありません。特に100mで言ってみればその日の温度、湿度、風向、競技場のサーフェイスによって記録は全然変わっ…

今日のニュース

『クロマティ事件』 あー何か今更って気がしました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050715-00000143-kyodo-soci『DVD事件』 ランドっぽい http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050715-00000025-zdn_lp-sci『巨人事件』 今更ながらやっぱ日本は巨人…

ばれー

最近の秘かな楽しみとしてバレーのワールドグランプリがあります。 いや宝来選手がめちゃかっこいいのですよ。いいなぁ、見ててほれぼれする。スポーツできてスタイルいい女の人は尊敬するわ。 しかし、なにやら日本ラウンドに戻ってから放送時間が19時から…

夏やねぇ

きょうことしはじめてスイカを食べました。 おいしかったです。

やっぱ牛かなぁ

ここが変だよ、日本の携帯 ボーダフォン社長の言葉 「日本のMOUは年々低下している。メールが流行っているのでニーズが移っているのではないか。ボイスを底上げするのは限界ではないか、そういわれるが、米国のケースでは飛び抜けて1人あたりのMOUが高い。し…

よく水不足にならないねぇ、空が。

パソコンの裏にIEEEと思われる突起物がありました。これを使えばDVからの映像をPCに取り込めるんじゃないか、今までの陸上での映像をDVDにでも焼くかーとか模索しておりました。しかしどうみてもこのIEEEの突起物は雄なのですよ。IEEEとDVをつなぐケーブルの…

手が震える

ネット見たりしてた時間を除いても実時間10時間以上はずっとコーディングしてたなぁ。プログラマは大変やね。

2006 2005 2004 2003 2001 2000 うろ覚え。いやあんま映画見ないんすよ基本。