2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何かよくわからんけど

関東では『〜やんか』と『〜なんやんか』の区別がつかないようだ。どうやらどちらも同意を求めるものに聞こえるらしい。 例) 俺『うちの妹ドラえもん好きなんやんかー。』 相手『いや知らんし』 って具合になってしまうのです。 つまりつまり向こうとしたら…

忘れものは何ですか

えー就活で東京行ってんのに革靴持っていくの忘れました。そして履いていったのはいつもの癖で陸上のアップシューズ(白)...めっちゃ目立ちます。いや家出る前に忘れ物確認した時は大丈夫やってんけど、その時靴履いてないもんなぁ。 夜行で寝る時靴をぬぐま…

中央道昼特急京都号 京都-新宿 6000円(6日以内の往復 10000円) JR西日本 本数も結構多いし3列シートなのでかなり快適に座れる。また私が乗ったとき(3回乗った)はどれも空いてたので自由に席を移動できたのでよかった。1階席だとかなり足が伸ばせれる。トイレ…

なぶぇ

何か今季はやたら鍋をしております。 10月 キムチ鍋 ばり すきやき 実家 カニ鍋 ばり キムチ鍋 後輩 11月 豆乳鍋 ばり 豆乳鍋 ばり 12月 キムチ鍋 先輩 カニ,水 金炊館 水だき I研 1月 水だき 実家 すき焼き ばり キムチ鍋 うち 水だき 後輩 キムチ鍋 吉野 …

とーきょー

今週末に東京に行くんですけど、DeadLineが迫ってからやらなあかんことがたくさん。 1.Bibtexを作る(バイト) 2.ビジュアルインタラクションのテスト勉強 3.2/7の発表の準備 4.東京の会社説明会の場所の地図とか路線とか調べる 5.たこ焼き機を買う 6. ・・・…

おーぱだばーげん

都道府県駅伝男子@広島です。 12:15分ゴロにのそのそと起きてテレビをつけると、どうやらスタートは12:30の模様。 その間寝るかーと思って再び起きると・・・もうほぼ終盤でした。 でも東北大の橘が何やらTOPで走ってるんが見えてまじで!?って思いました…

王様の耳は...

今日は朝九時から二時まで発表が続くってゆう悲惨な日なのでした。 にもかかわらずこんなもん作ってました。 日記を衣がえできるように上に↓なボタンをつけました。 ■ ■ ■ ■ これを押したら日記のスタイルが変化します。まぁ何かのスタイルのぱくりかのよう…

え、明日朝から発表?

『博士の愛した数式』読了 ねタバレ注意 1992年9月11日、ちょうどルートに1歳差をつけられた10歳小5の時でした。 私もあの日は延長15回のプロ野球最長時間6時間26分となるこのヤクルトvs阪神戦を見てました。 あいにくサンテレビは映らないので放送終了の10…

潰してはいけない時に時間は潰すもの

http://www.scenta.co.uk/reverse/ a.m2時前、ふとブログ周りをしてたら↑をやるはめに。 まぁ、気分転換にやるかーと思ってたら抜け出せない。 ってかこれ気分転換になるんか・・・やたらいらいらするだけやと思いながら なんだかんだでクリア。 ・・・a.m3…

相変わらず・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050119-00000010-mai-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050118-00000002-san-soci 何すかねぇ・・・これ。このついつい問題知っちゃったから誰かに言いたくて書き込んじゃったみたいに見える書き込みは。 1.…

研作って友達が小学校のときいました。

mobomogaでググると何か3番目くらいにくるんですよ。 すいません、きっとあなたの必要な情報は与えられてません。たぬきの鳴き声は『きゅー』です。

電気じゃない人に

髭剃りの歯の奥のほうに髭が入っていてトントンしても出てこないときっていらいらしますよねぇ。あれ、どうしたらいいんでしょう? 指で歯の部分をつぅーってやったら血がでます。

気晴らし

これで奈良のやつをやってみたんすけど、なんか奈良北部の事ばっかで全然あてはまんなかったすわ。 100個中23個。ちなみに京都は3個。 ちゅうか大阪、京都どころか高校までも一時間で行けんしな、うちからは。後、鹿に遭遇したことも他府県の人と同じ割合く…

センターの日はいつも大鱈だね

森博嗣「六人の超音波科学者」読了 ねタバレ注意 六本木ヒルズ(付近)で買ってたのに(参照)なかなか読めなくて昨日の夜寝れなかったから読みきりました。何かいまいち納得できないのは結局犯人を誰にする予定だったんだろーってとこですかね。後今更ながらな…

古き良き時代

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/8661/mario256w.html スーパーマリオのバグ面の話。 いやとある所で話題になってたので再び振り替えってみたんすけど、 やっぱ無茶苦茶っすね。 何?一回マリオテニスのカセットを差しこんでから抜いてスーパーマ…

某○&□企業の結果

残念ながら次の選考に進む事はできません。 やっぱりね┐(´ー`)┌ まぁWEBの英語のテストだめだめやったし。

室内補助アンテナってのが正式名称らしい。

就活も始まるし、うちの電波が悪いのも気になるなーって事でこんなものに手を出しました。いや買ったんじゃないんですけどね。ドコモショップでレンタルできるってゆう情報があったので試しにレンタルしてみました。 まぁ電波がよくなるってものじゃないんで…

あれ

10号館の男子トイレにまないたが3つほど設置されてました。 ←これ

初上陸

昨日所要で六甲アイランドに初上陸したんですがそのときの六甲ライナーで面白い(interest)事が。何か瞬間曇りガラスってのがあって特定の区間で突然ガラスが曇るんですね。 聞くところによると、下の住民たちが私生活を見られたくないからそんな仕組をつける…

何だこの文章?

何てか最近重大な事が身近に起きても、非常装置みたいなもんが敏感に働いてあんま考えさせないようにしてるんですよ。 いや、でも考えなきゃいけない事は考えなきゃいけないわけで、でもまぁ何とかなるやろーと勝手に思っちゃったりして、でも駄目なんですよ…

未来はどっちだ?

ブログとかメールとかの『前へ』『次へ』って非常にわかり難いんですけど。 何で『次へ』で過去の記事に戻って『前へ』で新しいほうに行くんでしょう? いや逆でもいまいちわかり難いんですけど。 名前を変えて欲しい。 『古いやつ』とか『新しいやつ』とか…

うわー

やっべぇ、俺の人生波乱万丈だな。

多いな・・・

いつのまにか80人もの人に発見されてます、このブログ。 また移転してやろうか・・・

世界中に発信

誕生日ありがとう。