2006-01-01から1年間の記事一覧

今年の俺10大ニュース

今年で10個もあげれるのか!? 卒業できたこと まぁやっぱこれかなぁ、なんだかんだで某研究室から卒業できて外に出たのは私だけでしたか。 朝七時に起きれるようになったこと ほんと、人間やればできるもんだね。 アンコールワットでランドらと現地で会え…

ぴよについて真剣に考えてみた

久しぶりにミクシーを見たらけんちゃんからバトンがまわっていました。 ■■■[指定型★バトン]のルール■■■ 回してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。 また回す時、その人に指定する事。 ◆最近思う『陸上』 ってか陸上って難しいな。陸の上ってこと…

ねんまついべんとメジロ押し

あ、まだケーキ食ってないや。 誕生日に食おう。なにせメジロ押しだからな。 大分国体のマスコットめじろん

カイテキナクラシ

このような椅子を京都で見つけ欲しかった。 でも京都からは持ってかえれんしネットで買うかと思っていたのだが、 ネットでは売り切れしかも生産中止。 むぅと思っていたら近くのホームセンターで価格が4分の1以下の類似品を発見。 試しに買ってみた。 モリ…

東野圭吾は推理ものを書くよりこういったものを書くほうがずっとよいと思う。 なぜ人物像がさほど必要とされない推理ものであんなできにになり、 人物像が必要な物語でよいものができるんだろうか。 「手紙」 確かに、今ヒットしている訳もなんとなくわかる…

もうすぐ厄年も終わりかぁ。

(ブログ) が顔文字に見えてしかたがない。

一年前の自分から

一年前の自分からメールが届きました。 一瞬自分からのアドレスやったんで迷惑メールかと思った。 http://www.remindermailer.com/ そういやこんなんはやってたな。 卒業できてたらよいな。今日修士論文の予備審査が終わりました。 必要な事は評価方法です。…

できること

勢いでやっちゃってなんとかなることと、ならんことがある。 昔歯磨き粉と間違えて洗顔をつけて、気が付いたものの勢いで口に入れたらどうにもならんことになった。今日は朝飯食おうとフルーツグラノーラを器に入れてから、牛乳がないことに気づいた。 なん…

あぅ

大学の頃、社会人になってから資格を取ったら給料がアップするらしいよ、って言葉を聞いたせいでまったく資格を取ってませんでした。まぁ社会人になってんけど、そんなに人生甘くないよね、やっぱり。まぁだからってわけでもないけど、先週、画像処理検定と…

何はともあれ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061120/sharp.htm 自分の担当機種の発売が発表されました。 ワンセグを搭載した電子辞書です。 友達に言ったら予想通りの反応を返してくれました。 いやぁ、でもやっぱし嬉しいね。 何で電子辞書担当やのに放送の…

もちをひろった

いっぱいひろった あらってならべた

先週行ったんよ、ここ。

東京国際女子マラソンを見て、高橋尚子を見て、 なんとなくナポレオンのことが思い浮かんだ。

二年ぶり

あ、これスキー場です。

ってか正確には営業研修終わってから今までに読んだ本。かね。 燃えよ剣。いや土方がかっこよかった。かっこよすぎた。坂之上〜の東郷もかっこよかったけどそれ以上。 新撰組の本をちゃんと読んだんは初めてやってんけど、あぁこりゃファンも多いわな、と思…

あーそういえばあれが国立競技場だったのか。

東京に行ってました。 いろいろあって楽しかったです。毎日飲んでたような気もするが・・・ 全国青年大会とかいうのがあって100mで3位でした。 これで全国で3番目に爽やかな青年の座をゲットしたってことなのだろう。 まぁとりあえずそんなことより今回一番…

最近新聞読んでなくて・・・

なんか、ソフトバンク大変やったみたいやね。 よくわからんけど、ほんまに格安料金のせいで人が殺到してシステム落ちてんやったら、なかなか回線を開通させれへんかったYahooのADSLを思い出すわぁ。あ、学習できてへんてことぢゃん。

Hello! ・・・Win。

予定されてたハロウィンパーティも無くなって、さて週末何しようかなぁーと思ってたんすけど、「そいや今日陸上の記録会あるって言うてたな」と思い出し記録会に出てきました。遊びに行く代わりに陸上の試合・・・社会人の休日、これでいいのだろうか・・・よ…

あれ?

ちょっとびっくりな事実。 奈良〜大阪にJRで行く場合、一回天王寺で途中下車した方が安い・・・ 奈良−大阪780円 奈良−天王寺450円 − 天王寺−大阪190円 780円 640円 遠乗りになるほど高くなる率が高いんや・・・

足で遠くにいくのが遠足

今日は事業部での秋の遠足。バスで三田のほうまでいきました。 そのなかで一番印象に残ったことを一つ。 帰りのバスで探偵ナイトスクープの小ネタ集のビデオが流されてたんですけど、その中にこんな依頼が。 「恐怖を感じたらいつもより速く走れるのか?」 …

ようやく

営業研修が終わり、大阪での二人部屋生活も終わり、奈良に帰ってきました。 しかし、3週間ぶりに部屋に寮に帰ってくると異変が! 郵便受けに大量の日本経済新聞がつっこまれているのです。 多分10日分以上の新聞。確かに研修中は新聞を読むことがなかったけ…

ブレイブ〜は初宮部でした。んん〜なんかRPGを小説にした感じで設定とかどっちかゆーたらゲームよりな感じ。 夜市は去年のミステリー大賞なんすね。ミステリー大賞受賞作って過去見渡しても「パラサイト・イブ」しか読んだことないわ〜。それよりはちょっと…

自分らしさ実感

今日はいろいろあってほんとにおもしろかったです。 何かほんとこれでもかってくらいに漫画にありそうなくらいの厄日でした。 これくらいわかりやすかったらネタにもできるんで楽しいんですけどねー。 あれ13日の金曜日は何も無かったのに。

結果

http://www18.ocn.ne.jp/~oriku/06/061001/result1_003_1_2.html大半が有名人ばっかしで久々にびびりました。でも記録は現状では満足。意外と走れるもんだ。 今日の深夜にTBSで放送するみたいです。あれ関東ローカルなんかな…

終戦

いやでかいよ。九州石油ドーム。 ってかド、ドーム!?雨男の私にも安心です。しっかり雨は降りました。

まちぼうけ

昔いなかに住んでたときに感じなかったギャップの一つとして電車の遅れ、というものがある。 一時間にちょっとしかない路線に遅れがあることはそうそうないし、ビジネスマンの格好をして昼間公園に向かう人がホームにふらふらと…で電車がとまるてこともあま…

多忙な週末

さて週末は一人大分別府温泉ツアーに行ってきます。そーいや去年も一人で別府温泉に行ってたな・・・滞在時間1時間半くらいで。どうもゆっくりできないな、いつも。 なんだかんだで初の個人での全国大会出場かいな。いや田島記念があったか・・・まぁあれは…

けしごむ

とりあえず胸をこすりました。 消えればいいのに。

業務連絡

では23日はおのおの夜にランド集合で。 晩飯はどーする?はやしいく?

もう、滞って何読んだか覚えてねぇーや。 とりあえず覚えてる分だけ整理。 こん中では「納屋を焼く」がよかったです。ありがちっちゃーありがちで村上春樹っぽい作品ではあるのだけど、読み終えたときにちょっと思うところがあり、印象に残った作品でしたな。