2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ってか

ほらSOSでもQooqleが!

わんせぐを変換したら「湾背具」になった。うきわっぽいな。 レタス・フライはよかったです。ってかあの昔の短編集での「きもだめし」のやつの謎がやっと解けた。遅い? むらかみさんは相変わらず表現が楽しいです。ギリシャに行きたくなった。

良いニュース

先日、前々から長い付き合いだった方の良いニュースを聞きました。 ともすれば悲しい話が多くなりがちな昨今なので、 周りの人の幸せな話が聞けるのは嬉しいことです。 おめでとうございます! まさかこんな早くにとは思わなかったよ、ぴよ。

regnessemでYahoo! Messengerを見る手順。 -Rao-氏のホームページからプラグインを取ってくる・・・って書いてあるけどだまされちゃいけない。プロトコルが変更されているからそのままじゃ使えない。 http://astrum.ath.cx/regnessem/dist.phpに最新バージョ…

さてさて

PCがまじ御臨終いたしました。 これでテレビも見れんし何もできんわ〜

寮でPCができなくなるかもなのに・・・

こないだからCというプログラミング言語で「ファイルを読み取って、中身の文字列が正しいフォーマットで書かれているか確かめる」プログラムを作っていました。それが完成しました、って持っていくと「じゃあ今度は同じのPerl*1で作って」と言われました。…

危機

うちのパソコン、もとから何か「ウイーンウイーン」うるさいコやったんですけど、さっき突然「ヒューン」て音がした後消えてしまいました。・・・あれ?何かが死んだ?

運動

17:30に会社を出て、寮に戻り、DSをして、19:00に閉まる競技場に走りに行きました。 まぁ、そもそも時間ねぇなぁと思ってたんけど、再来週に大阪選手権に出る事に決めたのでちょっとでも走らないと思ってのこと。 そしたら、競技場で知り合いに出会う。2,3日…

とりあえず

いやNintendoDSを買ったんです。 いや興味ない人は知らないかもしれないけど、結構そこらじゅうで売り切れだったんすよ。 いや売り切れって書いてある後ろのやつをくれ、って思うくらい探しまわってたんですよ。 そんなおりに ニンテンドーDSのマリオ面白れ…

てきとう

あーそういえば最近SOS見てないな、って思いました。 いつ思ったかというと、何故か友達がPIYOOJAPANにたどりつてしまったらしく「何、これ?」と言われてあわてふためいてるときに思い出しました。まぁ俺があわてふためく必要性は何もないんだがな。しばら…

トイザラスに並んだのだよ

モリゾーに占領された。

DSを買った。

籠を買ってみた。

はなきんでーたらんど

どうやらうちの事業本部に配属された同期の技術系は10人中6人B型らしい。 入寮者は8人中6人B型らしい。 きっと隠された意図があるはず。

あ、配属されました。

というかC言語のテストがあるのですが、情報学研究科出身なのですが、今の俺にはC言語なんて到底無理だ。 俺が最後にCを使ったのはおそらく、4,5年前に飯山さんの顔をくるくるまわしたときくらいだ。 ポインタも構造体も文字列操作もファイル操作もわから…