2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月に読んだ本 すごく丁寧なぐらいちゃんとあやしげな伏線をいっぱい引いといてくれました。これ陸上をやってない人が書いてるんやとしたらかなり詳しく調べてあるなーって思いました。って思ったら作者福岡県出身かい、やから描写が詳しいだけか。 残念な…

Re:就活

そろそろエントリーシートでも書き始めたほうがいいんじゃないかって気がしてきた

http://www.csg.is.titech.ac.jp/~chiba/writing/ 論文の書き方 あ、もう「論文書きの手順」からして駄目やん。 何やら冷凍庫からでっかい餅が出てきました。 いや、ついた餅やとは思うんすけど何でこんなにでかんやろ?一瞬鏡餅に使ったやつか?と思ったん…

proxy の設定… w3m -o http_proxy=http://:/ B…Back N…Next H…Home u…URL入力 c…URL表示

ちょっと作者の力をみくびってたせいで予想外に楽しめました。 ってかこれ今気付いてんけど、二冊読んだらネガティブキャンペーンに応募できたんすね。ちょうど締切り過ぎてるよ。しかししかし「NHKにようこそ」に登場できる権利?使用済みうきわ?使用ずみ金…

無理矢理ハイカンヨ

基本Flashサイトは嫌いなのだが。 だからウェブデザイン的にはFlashなしで素敵なサイトにあこがれます。 まぁそれはさておき http://www.nike.jp/nikeair/index.html ナイキのAirMax360のCMに為末大選手(2005世界陸上400mH銅メダル)が出てます。劉翔選手(200…

身体に反動がおとずれた…

とりあえずぐだぐだ感がよかったですよ。 1月に読んだ本 で、実際、都道府県駅伝(男子)を見たんは今日なんですけど、いや奈良すごいやん!12位に入ってるよ。ってか一時2位まであがってたし。いやすげぇー。 だって県内に実業団が無いどころか駅伝に力入れ…

続きのようなそうじゃないような。

とりあえずタイトルと謝辞は書いた。あと目次も。 で、箱根駅伝って10区間あって20チーム出れるから200人も出れるんすよ。しかも関東だけで。しかも大学生だけで。200人かぁ… 俺の400mが関東地区と関西地区を除く大学生の中では20位以内くらい。で、それに関…

いや、ほんと寝坊してすいません。

先日「もう一つの箱根駅伝」なる、箱根駅伝の裏側っぽい、まぁいえば後から作ったんだからそりゃドラマチックにも作れるだろうよ、的なドキュメンタリーをみたんだが、なんかすごいもてはやされてるね、選手達。いや、確かにすごいんすよ。彼らはめっちゃ練…

「最近ジャンプがおもんない」 「お前、いつまで少年のつもりやねん」 1年ほど前、ジャンプで連載されてた「ユート」。原作は「ひかるの碁」のほったゆみ。これ結構好きやってんけど、ジャンプでは打ち切りやってんよねぇ。でも、大幅にコミックスで書き下ろ…

ここからは繋げません。

先日の事、id:mk3d氏といやーlivedoorも有名になったねぇ、まぁでも昔の無料プロバイダ時代は例のページとかでお世話になってたけど、有名になってからはあんまし恩栄を得てないしなー。今も例のページ(若気の至り)ってライブドアの下にあるんかなぁ。いやID…

空回りするにも空元気が必要

「どうですか?」 「…まだ一文字も書いてません」 「…適当にでっちあげてください」 http://www.dnc.ac.jp/center_exam/listening.html# センター試験にリスニングが追加されるようです。ってか、あれ?まだやってなかってんや、って感じですが。昔リスニン…

さて周りの人達が論文を完成させていく中、まだ一文も書いてない私が、今日は村上春樹の紹介をします。基本的に村上春樹あんまし好きくないんけどね。 無駄にいっぱいリンク張ってみたけどアフィリエイトのためでなく、むしろアフィリエイトやってないんでこ…

厄っていうより不注意だろ

では次の厄話ーいぇーい。 鍵を無くしました。もう、おもいっきりなくしました。全部ね。 チャリと家と研究室の鍵がついてたやつで今の俺に必要な鍵全部やね。 チャリの鍵を開ける時まではあった。で、チャリがこの情況に不都合なように締める時には鍵がいら…

今何しようとしてるの俺?(15:00-06/01/16)

ぼーっとしていた結果、今何をしようとしてるのか分からなくなった。 その産物として生まれたのかどうかは定かではないんだがタイトルになったいる文章が目の前のノートにいつの間にやら書かれている。むー。 論文提出まで、あと正確に24日と21時間、あ、も…

というわけでうちの冷凍庫は餅だらけ

どうも年末に餅つきをしない家があるようだ。 「こないだ初めてもちつきをしてん」 「へー」 「杵とか臼って見たん初めてやったわー」 「じゃあいっつも実家では餅つき器でやってんすか?」 「何?餅つき器って?」 とこういう会話がなされたわけですよ。彼女…

雑記

子供の頃、道に刻まれている線が気になっていた。道路を工事した時の埋め直しの時にできるものなんだろうけど、当時はそんな事気付かずひたすら気になっていた。アスファルトのひびわれから生まれている雑草とかじゃなく、とりあえず直線的なものに気をとら…

俺の頭の中のひきだしから引きだされなかったニュース

私のあたまの中にいるのはケシゴムなんて生やさしいもんではなく、ひきだしをひっくり返して適当に元に戻してる妖精がいるようです。とんでもないインデックスができあがりやがる。まぁそんな事関係なくいろんな物事が思い出せなくなってるんだが。でも一つ…

正月に酔っ払った俺が書いた年賀状

今年もよろしくお願いします。

類似

マリオの弟として登場した彼は、 マリオよりちょっと背が高いだけで容姿は類似しているからルイージと名付けられたわけですが、やっべぇ1月11日だ。俺の誕生日とかなり酷似しているじゃないか。 親戚か? まぁそんなこんなでサフィックスに1が2つ並んでるだ…

これかなりすごかったです。え、だって88年やろこれ?

まいくろそふと

久々に学校のノートをWindowsUpdateしようとしたらできませぬでした。 web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。 エラー番号:0x80070570というかいつUpdateしたのかも全く記憶に残っておらず、ひょっとしたら今までこのPC、Updateした…

人に伝える説明は難しか

背景: ・バイクの保険が満期を向かえる ・中断手続きをする事により等級は10年引きつげる ・そのために廃車証明が必要 ・バイクを売るor引き払わないといけない 1、あるバイク屋K(査定無料)をネットで見つけ電話 2、値段はつかないor処分料もかかるかもしれ…

えーっと厄年です。

ってか厄とか関係なくどうやら今年も大変です。 もー俺悪くないのにまた警察に世話になったしー。 ふぅ。

全世界に発信

おめでとう、俺。