2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3月4月5月に読んだ本、覚えている限りで。

タヌキは嵐を呼んだ

http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006053101000088.html ドイツでは低気圧や高気圧に公募で名前をつけることができるらしいです。 高気圧のほうが長く残る事ができるので若干命名権が高めだとか。 しかし、高気圧はともかく低気圧に自分の名前が残るのって…

ってか全部なかったのだよ。

まくらを買った。 低反発だ。てんぴゅーるだ。 布団カバーも買った。 チョーキモチイインダケドー

のーざんでぃ

さてさて今日は残業3時間しました。 3時間したらもう帰って飯食って風呂入ってねるぐらいです。 まぁこれも寮が目の前にあるからまだ許せるのかも。 実際、信号にひっかからなかったらドアトゥドアで3分でいけました。 それを友人に行った時のコメント 「…

Re

昨年の12月に城崎に行ってきました。 それは後輩と3年以上前から行こうとあたためていた企画であり、卒業前にようやく実現したものでした。学生という身分ではあったものの皆の都合をあわせるのは難しく土日になり、またあいにくの雨の中をめぐることとな…

生産実習で生まれた名言

某ラインにて 「もう心折れそうやわ〜」 「折れない心など無い!」 某検査にて 「今日、昼飯どこで食ったんすか?」 「わかりません。」 「今から加藤アイを俺の彼女をするわ。」 「あ、俺も。」 ラインにて突然 「俺にはわかる。男の子だ!」 「今から界王…

特に意味の無い回想

カンボジアでの店員との会話。 狸「どうしよっかなぁー。」 店員「ドウシヨカナってどういう意味?」 狸「let me see みたいな感じ」 店員「ドウシヨカナ(何度かつぶやく)、よし使わせてもらうわ♪」

考えるべきはみくしぃをやるかどうか

今日は給料日。 思ったより少ないか・・・いやこんなもんだろう、多分。

はー

なんかブラウザの戻るボタンを誤って押したら、1時間ぐらいかけて書いた文章が全部消えますた。 今日は嫌な日だったので明日はいい日だとおもいます。だから今日はもう寝ます。 おやすみなさい。

そのひとのなは

乾燥機は素晴らしい。 ネーミング一つとってみてもわかる。名が体をあらわしているのだ。 乾燥機。衣類を乾燥してくれる。 どんな雨の日だってこいつにかかれば乾くのだ。 夜に選択したって朝までには乾くのだよ。 でもジーパンが縮んだ・・・

やったれ関カレ

関カレを見に長居まで行ってきました。 いやもう自分が出てない関カレに行くのは実は初めての事で見ててせつなーくなりました。 そんな中、自分と同回ののりさんの応援にはついつい熱が入りました。優勝できなかったんは残念やけど、6年連続表彰台にのってる…

ようやく

ネットがつながりました。 ふぅ。 しかし、1ヶ月以上ネットから離れると、ネットで何をしてたのかわからなくなっている。

大阪グランプリ

がすごいことになっている。ちょっとこれは記録出過ぎじゃないかい?競技場による優劣ってのはどこまで許されるんだろうか・・・ 何はともあれ来年の世界陸上がとんでもないことになりそうな予感が・・・いろんな意味で。

ならせん―その2

相変わらずのグッドコンデション。 200mは予選、23秒40、準決勝、23秒00. 何とかベストマイナス1秒以内におさめることができた。 あわよくば近畿選手権(決勝6位以内)を狙っていたんだけど、世の中そんなに甘くないわ。まぁラインは22秒6ぐらいやったから…

ならせん―その1

「ならせん」と書くと、奈良先端技術大学院大学、ってのが一番最初に思いつく環境になってしまったけれど、それとは別の、奈良県選手権、に出てきました。 今日は400m。実質半年ぶりの400mです。(400mをスパイク履いて走るんも半年ぶり) 結果は51秒61。ベス…