2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の俺10大ニュース

5年前からやってるし今年も頑張って10個あげます! 例の重大な選択をしたこと とりあえず変化はないんだが 皆結婚していくこと らんどでも闇合宿でも高校がらみでも最後の一人になりましたが 初めてディズニーランドに行ったこと ミッキーと握手した やた…

SH-03Cメモ

とりあえず入れたアプリ My docomo checker QRコードスキャナー Book Manager twicca Skype 乗換案内 やったこと --imode.netの契約 →IMoNI,pNotify インストール とりあえずこれでモバイルSuicaを解約するまではSim無しで乗り切る --ホーム画面の変更 →ADW.…

SH903iTVからSH-03Cに変えたときに苦労したこと

電話帳の移行 → SDカード経由で、とは言われていたが、SDカードに電話帳件数分のデータが作成される(SH903iTVの仕様?)。これだと1件、1件コピーするのと同じことになってしまう。悩んだ末、赤外線全件送信というのが一番てっとりばやかった。 電話帳でグ…

モバイルスイカと定期券

スマートフォンに機種変更しようとしていたのだが、モバイルスイカまわりでちょっと気になることがあったので、メモっておく。 私は、かなりお財布ケータイを利用している。ワヲン、nanaco、ID、モバイルスイカと使っている。これがなかなかスマートフォンに…