2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば

今日で社会人1年目が終わるようです。 思ってわいたけどやっぱし早いなぁ・・・1年。 この1年をブログで振り返ってみたところやたら本を読んでいるようです。 これは何を表しているかというと社会人になって暇になったということなのでしょうか。 暇になったと…

ノーパソ

気がついたら3月24日のシャットダウンデーが過ぎてました。 すっかり忘れていたものの、結果としてPCは使わない一日になっていたようです。 何故なら実家に帰っていたから。 ビバスタンドアローン。http://www.shutdownday.org http://www.youtube.com/watch…

そろそろ春かな

姉貴に子供が生まれたようだ。 ついにおじさんです。まぁ呼称だけな。名前が「紀春花」らしいです。ちょっと羨ましいぐらいいい名前ですね。 何て読むかは分からないけど。俺の予想では「桜」が入るかと思っていたのにそうきたかという感じです。 今度使わせ…

カタリベ (SPコミックス)作者: 石川雅之出版社/メーカー: リイド社発売日: 2006/03/01メディア: コミック クリック: 43回この商品を含むブログ (89件) を見る シュレディンガーの猫は元気か―サイエンス・コラム175 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)作者: 橋…

ホワイトデー

→イクシマ氏よりのいただきものです。

琵琶湖とか

昔はそうでも無かったんだけど、最近は休日マラソンをテレビでやってると見るようになりました。 なんでだろう・・・。休日暇なのか? 琵琶湖毎日マラソン優勝したのはタンザニアの選手なんだけど、その優勝会見のとき?な光景が。 インタビュアーから選手ま…