2007-01-01から1年間の記事一覧

今年の俺10大ニュース

今年で10個もあげれるのか!? 世界陸上見にいったこと 一応世界三大イベントのひとつです。 屋久島上陸 普通にすごかった、太鼓岩 部署に後輩ができたこと 来年はどうかはわからんけどね。 自分が開発した商品が発売されたこと 電気屋さんに並んでるんは…

当選

http://d.hatena.ne.jp/Ozy/20071023いただきました!

東京に行ってきた

禁煙車両があるのだから 禁酒車両もあってもいいのでないか 新幹線

三色そろった

北京オリンピックで新しく増える種目

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0711/13/news044.html しかし、一部の競技では新「種目」が追加されている。簡単に紹介しよう。 「北京オリンピックで増える種目」 陸上競技では「障害レース」が始まる。水泳競技の「10キロメートルマラソン」は いや…

おぉ

http://jumpsq.shueisha.co.jp/ ジャンプSQで屍鬼やってんじゃん。 これはちょっと気になる。 でもコミックになるまでまつかぁー。 藤崎やと、原作とかなり変えそうな予感かもですが。 てか、サイト、遊び心満載で何気にすごいんですけど ・・・重いです。

なんかみたことある・・・

こないだ、誰かが、今季福山雅治のおもしろいドラマがある、って言っていた気がする。 でもドラマ最近見てないしなぁ・・・(何せTVがない、ワンセグ辞書はある)と思っていた。 するとオムニバス形式で1話完結だ、とさらに説得されたので、じゃあ気が向いた…

お。

逆立ちのこつがつかめてきた。

おだせんせ

!! http://www.excite.co.jp/health/topics/rid_855/

・・・

斧ってアマゾンで買えるんだなぁ・・・

人斬り龍馬 (SPコミックス)作者: 石川雅之出版社/メーカー: リイド社発売日: 2005/05/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (76件) を見るあれ…夏休みあったのに読んだもん少ないなぁ… 漫画にエロ漫画もどきまでいれてこの程度…

なぜか今月はハードカバーの本をやたら読んでます。 電車で読み辛いから困る・・・ さて「数学ガール」。 なかなか位置づけが難しい本です。 読み物と言うには中途半端な感じも・・・ どちらかといえば、放課後残って勉強してた高校時代を思い出し、せつなく…

しくった

さて、今年もちこくをしました。 ちこくってどうしたらいいんでしょうね? いや常習犯じゃないからこそ対策が難しいのですが。 ほんと忘れたころにやってくる天災みたいなものですよ。 ポイントポイントで年に一回ぐらいはかかさずやってるような気がします…

めはなみみくちごくろうさん

二十歳過ぎると視力の低下は無くなるとか聞いてたものの最近めっきり目が痛いです。 そーいえば昔から目薬とかそういったものはまったくつかってないなぁと思いました。 そういうものっていうのは目薬とかリップクリームとかです。 歯も丈夫だったのに最近め…

あ、

ひでぇ。 10種の400真後ろでやってるのにまったく触れられてない。

世界陸上と全身の痙攣

「おれは偶然も2つまでは許すことにしてるんだ。 しかし3つも重なったらこいつは偶然とは思えん、何らかの必然があるんだ。」 機動警察パトレイバー 松井刑事 あーウォリナー見にいきたいなぁ。でも俺が見に行って記録が出なかったら悪いから ウォリナー君の…

三日蝉丸

ってか目標の三日坊主にも一日足りなかったですね。 惜しかった・・・

純金

あまり、体の調子が悪いとかかくと、家のほうに果物とかのお見舞い品がたくさん届き、 携帯にもひっきりなしで、心配のメールとかが届くはめになってしまうと申し訳ないので自粛しようと思います。 風邪薬を飲もうとしたのだけど、飲み物が無く、あぁ体調が…

流されずに

久しぶりにみくだり日記でも再開させようかと思います。 とりあえず、毎日何か書くってのは重要ですしね。 ところでみくだりって何ですか?多分三行くらいの日記だと思います。 三日坊主を目標にしてみようかと。 この日はどうも一日中肩がこって仕方が無か…

あれ

http://choco--late.com/archives/251 やってみてないからわからんけど、 これやってることは結局うぃにーと一緒なんじゃないんですかね?

高校総体イン台風

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070803-236172.html インターハイに台風が直撃して、テントがとんだって話は聞いてたけど、 それをかわしたんが山本君やったとは知らなんだ。 結構大きく取り上げられすぎな気もしたけど。 ってか400mを一日…

なで肩とななだいせんと触られたら痛い日焼け

9.99

http://www.asianathletics.org/ うわー アジア人初の9秒台出ちゃったぢゃん!

砧(きぬた)

最近はやく帰るようになったので逆立ちの練習をしています。 でもできません。 グーグル先生に聞いてみました。 逆立ちの仕方はこれだ! http://www.genyusokyu.com/interview/kizi/mainichi0505-2.htm いや逆立ちの仕方は書いてねぇだろ。

6月が抜けてたせいで正確に記録できない… ついにバッテリーに手を出してしまいました。 友達が「あれはただのホモ小説や」と言っていたけれど、まさにそのとおりでした。 乙一と井坂が多いなぁ。 井坂はオーデュボンが一番よかったです。 話は現実味はないけ…

健康と似せ科学

ちょっとちゃんとした体組成計がほしいなーと思って電気屋さんに行ってきました。 「何かご不明な点とかありますか?」 「この皮下脂肪率って何?」 「皮膚の下の脂肪の割合です。」 「体脂肪率は?」 「体の脂肪の割合です。」 「どう違うん?」 「皮膚の下…

お前は俺がわかってないことをわからないかもしれないが、俺は俺がわ

*1 今月は仕事も落ち着き随分と楽な生活を送っています。 時間もあるので、またちょくちょく走りにいくようになりました。 友達に今日も走ったわー、とメールを送ったときの返信。 「からだによくないっていうのは分かっているけど、あんまり無理はしたらあ…

コンビニが道路に面するところに本を並べているのは外から見た人が本

*1 最近行っていなかった近くのコンビニに行くと、コンビニのおばさんに 「毎日立ち読みばっかりで、いっつも買わずに帰る立ち読み常習犯めが!今日もきたか!」 と罵られた。 「常習犯の顔ぐらい覚えてください。」 と本を買って帰った。 誰か俺の顔のマス…

二年ぶり

http://mobomoga.blog.drecom.jp/archive/125 前回行ったときはいけなかったので、改めて行ってきました。 いやまずかったけど驚くほどでは無かったです。 でも絶対一度は行くべき。 一度でいいけどね。グーグル先生の評判 http://www.google.com/search?num…

東京出張

ってことで6月29日〜7月2日までとーきょー在住の予定やったんですけど、 急遽イロイロな大人の都合で出張キャンセルになりました。 悔しいので東京で遊んできます。 でゅわぅ。