2019-01-01から1年間の記事一覧

今年の俺10大ニュース

はてなダイアリー無くなっていつの間にか移行されてました。今までやってた日付だけ変えるやり方ができず、苦戦中。とりあえず今年も10個絞りだそう。 滋賀に単身赴任始めたこと 気がついたら滋賀に異動になってた。単身赴任ってほど滋賀に住んではないけ…

日本選手権四日目終わって

最終日はサニブラウンしか当たらなかった。 そもそも新谷も津波(沖縄の子)も出てなかったし。 100m サニブラウン○ 高校生○ 200m サニブラウン○ 高校生× 400m ジュリアン○ かわた× 800m 川元× 1500m 富士通の人× 卜部○ 5000m 遠藤日向× 新谷× 110/100mh 泉…

日本選手権三日目終わって

今日は結構外した。 特に寺田と塩尻は自分の中では確度高かったんやけどな。雨と一気に湿度あがったのでコンディションが難しいんかな。 100m サニブラウン○ 高校生○ 200m サニブラウン 高校生 400m ジュリアン○ かわた× 800m 川元× 1500m 富士通の人 卜部○ …

日本選手権二日目終わって

今日は5人当てたよ。女子100高校生来たね。昨日の段階では土井かなーって思ってたのだけど。 800はアーロン強かった!若さやね。 女子幅は秦さんかわいかった。100m サニブラウン○ 高校生○ 200m サニブラウン 高校生 400m ジュリアン○ かわた× 800m 川元× 1…

日本選手権一日目終わって

昨日の予想の振り返り サニブラウン、ジュリアンはいけそうだ。女子100は高校生4人残ってたけど勝つのは厳しいかなぁ。 5000も松枝(富士通の人)が持ってったね。 結局今日予想当たったのは戸邉直人だけか。100m サニブラウン 高校生 200m サニブラウン 高…

よし、日本選手権予想しとこう。

期待も込めて ちなみに何も見ずに書いてるから存在しない人の名前書いてるかもしれん。100m サニブラウン 高校生 200m サニブラウン 高校生 400m ジュリアン かわた 800m 川元 1500m 富士通の人 卜部 5000m 遠藤日向 新谷 110mh 泉谷 寺田 400mh 阿部 宇都宮…

携帯会社の新料金体系

今電車のつり広告を見てる。 「なんということでしょう!これがドコモの新料金!! ギガホ4980円 ギガライト1980円 ※ご家族3回線以上一人当たり、二年定期契約」 安いのか?私はもうドコモを20年近く使っている。あんまり覚えてないが、ガラケーの時は確か…

滋賀と自転車

滋賀は自転車に厳しい。 否、自転車のルールに厳しい。ストリクトなのだ。 法令遵守を自転車にもストリクトに求めている。http://www.city.otsu.lg.jp/machi/kotsu/anzen/1470102540808.html条例にも定められている。一番困るのが雨の日だ。傘さし運転がNGな…

東京オリンピック選考

東京オリンピックの選考がアップデートされた。 ドーハの世界陸上でメダルを取れば最有力になるらしい。ややこしいのが、マラソンはドーハでメダルをとっても東京にはつながっていない。むしろドーハに出た時点で東京オリンピックに出れない可能性の方が高い…

バケモノの子

前回の出張帰りの時は、未来のミライを見たのだが、今回はバケモノの子を見た。 ていうかずっと見ようとは思ってたまま放置されてた。イントロで止めてたんだよね。今回もまたイントロであきらめそうになったけど、見るとそれなりに引き込まれていきました。…

世界リレー

先週土日に横浜で世界リレーが行われていた。リアルタイムで見れなかったので後れ馳せながら録画を試聴。 テレビではあまり網羅されてなかったんですね。個人的にはクレイアーロンとシャトルリレーを見たかった。で、話題になってた4x100mリレーに関し…

GW8日目(イチゴ狩りと高松塚古墳)

飛鳥でイチゴ狩りその後高松塚古墳らへんの公園で遊ぶ。 画像が一つしかアップできん。 川に鯉のぼりが映ってるのがいい感じ。

GW7日目(50mダッシュ王の回帰)

水郷はそっちからくぐるものではない。 今年も50mダッシュ王に出てきた。毎年練習してないし、年々衰えていくなぁ、と思っていた。 思っていたのだが、改めてタイムを見てみるとあまり変わってなかった。まぁ順位は順調に落ちてるから風や気候の影響もあるか…

4歳児と2歳児と過ごすGW6日目

公園に行って、昼は盛大に昼寝した。

平成の終わりと令和の始まり

平成の終わりで「平成時代を振り返って~」とか、話題になっている。改めて自分で振り返ってみたが、よくよく考えると、昭和時代で思い出深い話なんて特に無いわけで、別にこのタイミングで自分の人生振り返るのも変な話だと、頓挫した。そして世間が令和元…

平成の陸上パフォーマンス分析

個人的に衝撃的だったもの。 この中でテレビで生で見てたのは下記2つ。為末大 47秒98(2001 エドモントン銅メダル) →世界大会での日本短距離の初メダル。ゴールの瞬間はメダルかどうか分からず、決まったときはテレビに向かって叫んでた気がする。ヘルシン…

4歳児と2歳児と過ごすGW4日目

明石の天文科学館に行ってきた。 昔からずっと行きたかったのだが、子どもが漸く楽しめそうな歳になったので満を持して。 プラネタリウムは椅子も心地よくリラックスにはちょうどよいかも。

4歳児と2歳児と過ごすGW3日目

朝から王子動物園に。 長男が撮影したペンギン。

4歳児と2歳児と過ごすGW2日目

午前中は専門学校の学祭に。 その後、長男のトカゲ捕まえたい要望を満たすため二人で公園に。いなかったけど。帰ってからはダンボールでトンネル作った。

4歳児と2歳児と過ごすGW1日目

十連休一日目。 朝からGEOでDVDを借りに行き、昼からはキッズプラザへ。 子供二人乗せて自転車で。 1人で二人の要望を満たすのはキャパ的に無理。

4歳児と2歳児と過ごす休日

気がついたら、はてなダイアリーが無くなっていた。勝手に移行されてたのだが何か不都合あるのだろうか?この土曜日は、大学のサークルメンバーと大阪城公園でBBQ。とはいえ、ほとんど食べず、顔出して帰っただけやけど。