2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

規則正しく美しく

http://switches.dip.jp/~flower_n/cgi-bin/Weight/Sleep.cgi いや前半かなり規則正しいせいかつ送ってたんすけどね、今月は。 金使いも前半はかなりおさえてたんすよ。はぁ元の木阿弥・・・ 下宿が悪の根源のきがする。

ななぶんのろく

何か毎日飲んでます。 やばいなぁ、もうめっちゃ年を忘れた気がする。

お洗濯

『黒いものと白いものを一緒に洗ってはいけない』というこの世の大原則をうっかり遵守しそこねた(忘れてしまった)ため凹まされる。

まぁ帰ってきていきなりあれなんですけど

誰かM1グランプリビデオにとってないっすか? DVDにとっててもいいです。貸してください。 結果は言わないでください。知ってるけど。

クリスマス

今年もクリスマスに漫画喫茶いってカレカノを読んできました。 1年ぶり。まぁ今年は独りっすけどー。3巻ぐらいしか増えてなかった。

BSアニメ劇場

昨日今日に続き明日はパトレイバー3らしいですよ。 あれ監督が押井守から高山文彦に変わってる。残念ながら高山文彦は知りません。 でも話は廃棄物13号(うろ覚え)のところやから結構好きなんよねー。

のぎさん

NICHIRO戦争百周年

東京ネタ

今日はふたご座流星群らしいです。 でもこっちはめっちゃ空が明るい。雲の動きがはっきりわかるほど。 恐るべしTOKYO。

東京ネタではない

みなさんくず湯って作れます?え、お湯注ぐだけじゃないん?って思うかもしんないすけど、本場のくず粉(地元名物)から作るんはそうはいかないんすよ。なんか固まらずに白く濁るだけになってしまったら失敗。かくゆう私も今期まだ一度も成功せずです。 あ、…

はーい

でわ明日から東京でーす。 日記はちょっと滞るかもね。 余裕があれば報告記を書きます。しかし東京怖いな・・・

就職祝い

今日高校時代からいつも集まってる陸部のメンバーの会合が中百舌鳥で開かれました。いわゆる闇合宿ってやつです。 今回のテーマは就職決まった先輩のお祝い。鍋をしました。 一人また一人と社会に出て行くなー。 みんなが社会人になってちょっと豪華に旅行に…

ぱたぱた

急に決まったインターンでかなり忙しくなっちまいました。 やべぇやべぇ。

Japanese lettuce 鯖

キャッサバ 1 0 [cassava]トウダイグサ科の落葉低木。熱帯諸国で広く栽培される。高さ3メートル内外。地下にサツマイモに似た太い根があり、これからタピオカと呼ぶ食用のデンプンをとる。イモノキ。タピオカの木。タピオカの元なんや。俺はもっととんでもな…

善者

やっぱ電車のってるといろんな人にあうねぇ。 小学校のときの友達にあって目があったのに無視されたり、 高校のときの友達にあって久しぶりやのに結構そっけなく流されたり、 うちの研究科の某I先生が隣に座ってて無視したり。 … あんまよろしくわないな。

どうでもいいんけど

アクセスのホスト名に asa.〜.kyoto-u.ac.jp hiru.〜.kyoto-u.ac.jp yoru.〜.kyoto-u.ac.jp ってのがあるんすけど(〜は同じ)これ時間帯でIPの振りわけ変えてんすかねぇ。いやそれにしてもネーミングの適当さが俺っぽいなぁって。いやわかりやすいんすけどね。

そふとぼーる

今日は毎年恒例ソフトボール大会。 学年対抗なのにどういうわけか年々出場チームが増えています。 今年は6チームでした。

こんなに疲れた大人にはなりたくないなー

今日阪急の終電あたりで、梅田から帰ってる時の話。終電だけあって結構こんでたけど俺は座れて友達はたっている状況。しばらくすると、俺は友達としゃべってたんだが、俺のとなりの女の人がどんどんもたれかかってきた。寝てるようやけど、なんか傍目には恋…

ぴくさす

家に帰ったらなぜか プリンタがあった。 (*実家にパソコンはありません) それでもまぁ十分使えてる模様。年賀状シーズンやしなぁ。 ってかフィルムから取りこめる機能は結構よいね。

自宅生

朝起きて 飯食って 電車のって学校行って(3時間) 弁当食って 走って 電車のって家帰って(3時間) 飯食って 寝るこれの繰りかえしだけやと幸せな生活やのに、 これだと研究の時間がねぇな。 やっぱ電車乗るんと実家が好きやわー。

エエー

モウジュウニガツデスカ! ニセンヨネンハヤスギデスヨ。 ニジュウサンサイマデアトヒトツキ。