2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀と自転車

滋賀は自転車に厳しい。 否、自転車のルールに厳しい。ストリクトなのだ。 法令遵守を自転車にもストリクトに求めている。http://www.city.otsu.lg.jp/machi/kotsu/anzen/1470102540808.html条例にも定められている。一番困るのが雨の日だ。傘さし運転がNGな…

東京オリンピック選考

東京オリンピックの選考がアップデートされた。 ドーハの世界陸上でメダルを取れば最有力になるらしい。ややこしいのが、マラソンはドーハでメダルをとっても東京にはつながっていない。むしろドーハに出た時点で東京オリンピックに出れない可能性の方が高い…

バケモノの子

前回の出張帰りの時は、未来のミライを見たのだが、今回はバケモノの子を見た。 ていうかずっと見ようとは思ってたまま放置されてた。イントロで止めてたんだよね。今回もまたイントロであきらめそうになったけど、見るとそれなりに引き込まれていきました。…

世界リレー

先週土日に横浜で世界リレーが行われていた。リアルタイムで見れなかったので後れ馳せながら録画を試聴。 テレビではあまり網羅されてなかったんですね。個人的にはクレイアーロンとシャトルリレーを見たかった。で、話題になってた4x100mリレーに関し…

GW8日目(イチゴ狩りと高松塚古墳)

飛鳥でイチゴ狩りその後高松塚古墳らへんの公園で遊ぶ。 画像が一つしかアップできん。 川に鯉のぼりが映ってるのがいい感じ。

GW7日目(50mダッシュ王の回帰)

水郷はそっちからくぐるものではない。 今年も50mダッシュ王に出てきた。毎年練習してないし、年々衰えていくなぁ、と思っていた。 思っていたのだが、改めてタイムを見てみるとあまり変わってなかった。まぁ順位は順調に落ちてるから風や気候の影響もあるか…

4歳児と2歳児と過ごすGW6日目

公園に行って、昼は盛大に昼寝した。

平成の終わりと令和の始まり

平成の終わりで「平成時代を振り返って~」とか、話題になっている。改めて自分で振り返ってみたが、よくよく考えると、昭和時代で思い出深い話なんて特に無いわけで、別にこのタイミングで自分の人生振り返るのも変な話だと、頓挫した。そして世間が令和元…