スラムダンク見た

スラムダンク映画版めっちゃ面白かったのでネタバレありで感想箇条書きに

  • 結局何がthe first だったんだろう
  • 沖縄の描写がめっちゃいい、竹富島を思い出した
  • 山王登場シーンかっこえぇ
  • というか、バスケのリアル感がすごい
  • リョータが今風のツーブロック
  • あ、リョータが主人公なのか
  • マルオのシーン無かったけどまぁ無くていいのか
  • 魚住のシーンも無かったけど確かに出てきたら混乱するしな
  • 晴子さんへの告白シーンも(以下同文)
  • 安西先生が白髪鬼オーラ出すシーンも無かったな
  • 三井が髪切ってきたシーンは、原作読んでること前提だな
  • 流川がちょっとキャラ薄い 「俺たちは強いやりましょう」の部分もリョータに取られてたし
  • かなりリアルで、この人らが現実にいたら空気悪そうやなと肌で感じた
  • リョーチンコはちゃんとあった
  • ってか20年は読んでないはずやのに結構記憶に残っとるな俺
  • リョータが「俺ならいつでも止めれるとおもったか?」といってシュートを自分で決めるシーンがあると思ってたのだがあれは陵南戦か
  • 普通に途中2回くらい泣いた
  • 最後セリフなしで山王監督タイムアウトをやめたのは、頭の中で、実質4人の戦力の湘北に桜木の交代シーンを与えない堂本監督、という、ナレーションが再生された。
  • 思ったよりセリフや説明無いけど伝わるなと思った
  • それでも最後の2分はえらい長かったな

もう1回みたい