限界?

タメスエ選手のブログにて、世界陸上のキャンペーンをやってます。
これhttp://tamesue.cocolog-nifty.com/aquarius/
んー自分にとっての限界に挑戦したことねぇ。
まぁ、いろいろある気はするけど、とりあえず、一番最初に思い浮かんだんが、
奈良メンバーでの4x100mRで、「日本選手権リレー出場」を達成したことです。


とりあえず、奈良出身者をなんとかあつめて、地域選手権から勝ち上がって、
日本選手権に出場する、っていう目的で4年がかりで達成しました。
地域からの勝ち上がりってのが高校生のIH路線みたいで楽しいんだよねぇ。
あと、奈良出身者だけでのリレーっていう連帯感の強さですか。


都道府県選手権で6位までが、地域選手権に出場できます。
その地域選手権の3位までが、日本選手権に出場できます。
日本選手権に参加するための一番行きやすい方法がこれなんですが、
これをやろうと行ってた当初はまさか日本選手権に出れるなんて思ってもいなかったですね。


毎年いいところまで行くのにメンバーの怪我で途中で挫折ってのが多かったです。
そして、最後の年に、いろいろアクシデントがありながらも、
近畿3位でなんとか日本選手権の出場枠を得ることができました。
意外に俺らやれるじゃん。って感じでした。
あーできるならもう一回やりたい。