パッチョギとかペッチギみたいな感じの

パッチギ!
って言いながら金券ショップで映画券を買おうとしました。
そんなものはない、と言われました。


今日は19時間寝た反動で何かしようと街に繰り出そうと画策。
映画見たいな。何でもいいから、とりあえず『雪の零年』見たいな、って思いどこでやってるかググってみる。検索結果3件・・・これはおかしい。『冬の零年』でググって見る。1件・・・でもどうやら目標としてた『北の零年』の原作が『冬の零年』らしくなんとか『北の零年』にはたどり着けました。いやーインターネット役に立つなぁ、まぁもう上映は終わってる事を知らされたんですけどね。

で実際見てきた『パッチギ!』そういやこれを撮影するとき、うちの部の扉にエキストラ募集の紙があったなぁと思いつつ。誰か知り合い出てないか探そうとも思いつつ。そんな感じで見ました。
でこれ京都で撮影だけあってすげぇ見たことある風景ばっかなんすね。親近感があってよかったです。京大の西部講堂とかルネの横とか映ってましたねぇ。ただ1960年代なのに今の車が映ってたりファミマが映ってたり。まぁあからさまやったんでわざとなんかなーって思ったけど。あと結構若手芸人がでてるような気がしたんけど把握できんかったなぁ。ランディーズっていた?


でまぁレビューは書かないですけど、面白かったです。
別に泣かなかったけど。