かんかれー

flower112005-05-22

まぁ、今更なんすけど関カレを振り返ります。なんで今更かってーと一番上に来るんが嫌やったから。
さて今回は10種中心に。
5月20日 10種競技前半
100m-11秒34(+1.0) 幅跳-5m90 砲丸-8m54 走高跳-1m65 400m-49"20
総合 3107点
はっきり言って関カレは10種競技出るつもりなかったんですよね。ぜんぜん練習できてへんし、正味春先これくらいのタイムで400m走れてたら間違いなく400m出てましたね。で、当日も前日のマイルで結構燃え尽きた感があって幅終わった時は「あー駄目だな俺。」とか思ってました。100mとか調子いいかな思ってたのにぜんぜん蹴れずに凡タイム。幅はまぁ練習してないからしゃーないけどベストからこの二種目で200点近い取りこぼしでした。でも最後の関西インカレ、後輩が調子よさげにしてるんで俺がテンション下げて士気にかかわるんは嫌なんで何とかテンション保ちました。そんなこんなで400m。レーンは8レーン。昨日のマイルの感じで走れたらと思いつつスターティングブロックにつきました。第二コーナ抜けた時にこれはいけるって思いました。スピード落とすことなく楽な走りでバックストレートを走れました。周りの足音聞こえることなくゴール。自己ベストを更新。この快走あって1日目ベストからは100点マイナスまで取り戻せました。
5月21日 後半
110mH-16”57 円盤-21m99 棒高-3m00 槍-38m94 1500m-4分53秒08
総合 5471点 
ハードルは気持ちよかったっすねー。久々にちゃんと走れてるって感じで。ちょいベスト更新。槍も1本目ひっかかったって感じで飛んでいってくれました。1500mも久々のベスト更新。でまさかの総合ベスト更新でした。これはちょっとびっくり。絶対無理やと思ってたし。しかし走り以外は高校からほとんど伸びてないなぁー俺。


    高校 大学卒業   現在
100m 11"30 → 11"05 → 11"17
走幅 5m98 → 6m47 → 6m23
砲丸 9m36(5kg)→ 8m77 → 8m78
走高 1m65 → 1m70 → 1m70
400m 52"5 → 50"39 → 49"20
110mH 17"08 → 16"71 → 16"57
円盤  13m39 → 22m44 → 23m50
棒高 2m70  → 3m00 → 3m00
槍投  36m19 → 36m62 → 38m94
1500m 5'05"1 → 4'56"67→ 4'53"08 
まぁ伸びてるだけましか。何だかんだでやっぱり楽しかったです。10種はいろんな人と知り合いになりました。その分楽しかったです。でもまだ何か寂しさってのは出てきてないんやけどなぁ。それだけ感情も鈍くなったんだろうか。
くりちゃん写真サンクス