続・就活

今日はコニ○ミノ○タの筆記&グループ面接6時間コースに行ってきました。
適正試験やってんけどどっかでやったのと同じ形式のやつ、確か東○ガスと任○堂でもこの筆記やった気がする。まぁ両方筆記で落ちたんですけどね。で、受けてみると意外と簡単。あれ、ガスん時なん全然でけへんだ気がするのに。同じタイプでも難易度があるんでしょうか?にしても簡単な難易度の問題出すだけでその企業の質が決まってしまうし・・・
性格診断のやつも『どちらかといえば(短距離・長距離)?型であるか』ってのも『瞬発力がある?』ってのも自分が短距離やってるから変な先入観があるしなぁ。
で、初めてグループ面接ってのやりました。みんなどんなこと言うんやろうって思ったら、結構あらかじめ考えてたのを難しい言葉を交えつつ暗記してるかのように言う人が多い。そっちの方が賢く見えるんかなぁ・・・俺みたいにかなりくだけた感じで言うと印象悪いんだろうか、と今更になって思ったり、まぁ思わなかったけど。
しかし長かった。でも結果は木曜までには出るらしい。で次は最終は東京かぁ、GD一緒やった人とまた機会があればとお別れをして京都に帰ってきました。



で学校行ってメールチェック。・・・あ、こないだ受けたとこ内定でてる!まじで!



そんなこんなでようやく就活終了しました。長かった・・・1月からか。
でも未だに俺の文字変換は"しゅうかつ"と打っても"週かつ"が第一候補になったままやった。