よく水不足にならないねぇ、空が。

flower112005-07-05

パソコンの裏にIEEEと思われる突起物がありました。これを使えばDVからの映像をPCに取り込めるんじゃないか、今までの陸上での映像をDVDにでも焼くかーとか模索しておりました。しかしどうみてもこのIEEEの突起物は雄なのですよ。IEEEとDVをつなぐケーブルの6ピンのほうも雄。でよくよくPCから出ているIEEEの先をたどるとどうみてもマザーボードとはつながっていない。あーこいつは無理だなぁ。じゃあ映像をビデオ入力から取り込むかーとか思ってみたもののSビデオケーブルも無い。
でこれを機にうちのPCをIEEE対応にしてやろうかと電気屋さんに出かけました。今日は雨は降らないだろうとバイクででかけました。洗濯物も干しました。えー干しました。まぁそれは別にいいのですが。
でまずはミスターコジマーに。店員に聞いてみたところまずIEEEのボードの所に連れて行かれる。1980円『でもこれ難しいんですよねぇ』って言われる。何が難しいのだろう。俺が何を探しているかの意図をつかんでもらうまで時間がかかったので駄目な人と思われたのかもしれない。USBからIEEEに変えるのがあると思うんですかがねぇ、うちには今置いてませんと言われる。ほんとにあるのだろうか。
で、雨の中バイクで寺町電気街に。行って思ったんすけどかなりの店がつぶれてました。でやはり2000円ぐらいが相場らしい。やはりUSBからIEEEに変えるものは無いらしい。そうこうしているうちにもう閉店の時間。ボードのみで2000円のとソフトとケーブルがついて3000円のものとを悩んでいるうちに時間がきて、あーそういやうちにソフトあったか確かめようと思い何も買わずにかえりました。
まぁ結局は雨に濡れただけ。