陸上選手から見た世界水泳〜その3

flower112005-07-29

どうも水泳見てる限りはプールや気象によって記録の振れ幅があんまし無いっぽい気がしますねぇ。その理由のひとつとして日本選手がコメントで『自分のベストタイムでいけてたら〜』って言っている点。
陸上だったら世界大会では自分の記録うんぬんより相手がいるんだから相手に勝つ事を意識してると思います。記録って試合ごとによって違ってくるからあの競技場のあの大会で出たタイムがこの試合でも出るって事はまず言えないと思うんですね。まぁもちろん一つの指標にはなるとは思いますけど。



さて陸上、明日から福岡で七大戦。今晩から観戦のために出かけます。