としのおわりに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-00000172-jij-spo
JR東日本、全日本実業団駅伝辞退=羽越線脱線転覆事故を受け


思うに、JR東日本の陸上部の人達は走る事が仕事であって、全日本実業団駅伝を辞退する事はそれこそ職場放棄になるのじゃないかと。多分その人達が走らなかったからといって遺族達に何かできるわけでもなく、むしろ走る事で勇気を与えるっていうふうに持っていけばよかったんじゃないかなーと思いました。
JR西日本の時、マスコミが細かいどうでもいいところをつっこんでそれを大々的に記事にしてたんでそれの対処かとは思うんやけど、でもねぇ。


あ、陸上部の人達がフルタイム出勤した後で練習してるような人達なんだったらそれは確かに走っている場合じゃないんかもしれんけど。


まぁ会社的にも世間的にも全日本実業団駅伝に重きを置いてないんかな。