類似

マリオの弟として登場した彼は、
マリオよりちょっと背が高いだけで容姿は類似しているからルイージと名付けられたわけですが、やっべぇ1月11日だ。俺の誕生日とかなり酷似しているじゃないか。
親戚か?


まぁそんなこんなでサフィックスに1が2つ並んでるだけで自分の誕生日と勘違いしてしまう阿呆なプログラムを走らせている俺は、そうしたら11月は毎日がバースディだな、すると年齢においては鶴は越える事できるかなぁ、と無意味な空想で大事な時間を削る事に精を出していました。


そんな空想から思い出した事が。1月11日が誕生日の友達がいたなー、たしかその次の日にも誕生日の人がいたはず。
「今日りゅうせの誕生日やんなー?で明日が宮沢やっけ?」
「あーそうやったなぁ、よう覚えとんなー」
「人の誕生日は忘れへんねって」
きっと俺が研究室に配布されていた任天堂の会社案内から誕生日を思いだしたという回路は知る由もあるまい。




(*)ちなみに「ルイージ」の由来は「類似」ではありません。