琵琶湖とか

昔はそうでも無かったんだけど、最近は休日マラソンをテレビでやってると見るようになりました。
なんでだろう・・・。休日暇なのか?


琵琶湖毎日マラソン優勝したのはタンザニアの選手なんだけど、その優勝会見のとき?な光景が。
インタビュアーから選手までの間に通訳が二人いる!あれ日本語→英語→タンザニア語(?)って通訳でもされてるのか?と思いきや選手は英語で答えている。二人目の通訳の人も英語を聞いて英語を喋っている。
何してるんだこの人?
「会見に来たものの通訳もういるじゃん。俺何もしてないと思われたら嫌だから何か喋っておくか」、って感じなのかな・・・


さて、


男子の世界陸上のマラソン選考レースは全部終わったんですが、ぱっとしないっすね。
天候の影響もあるんけど、記録も福岡以外は出てないですね。
優勝したのは別大の藤田だけ。でもその藤田は陸連は選ばない方向らしいし。
そうなるとW佐藤も選ばれないし入船も選ばれないのでわ!?
じゃあ代表は奥谷、諏訪、尾方、大崎・・・ってきてあと一人どうなるんだろ。


福岡国際マラソン (06.12.03)

4位 奥谷亘(SUBARU) 2.08.49
5位 諏訪利成(日清食品) 2.08.52
6位 尾方剛(中国電力) 2.10.48
8位 藤田敦史(富士通) 2.11.50
10位 佐藤智之(旭化成) 2.12.29


ドーハ・アジア大会(06.12.10)

3位 大崎悟史(NTT西日本) 2.15.36
4位 入船敏(カネボウ) 2.17.24


別府大分毎日マラソン(07.02.04 14℃ 晴)

1位 藤田敦史(富士通) 2.10.23
2位 佐藤敦之(中国電力) 2.11.16


東京マラソン(07.02.19 4.8℃ 雨)

2位 佐藤智之(旭化成) 2.11.22
3位 入船敏(カネボウ) 2.12.44


琵琶湖毎日マラソン (07.03.04 20℃ 晴)

6位 久保田満(旭化成) 2.12.50
7位 阿部祐樹(三菱重工) 2.13.47