お前は俺がわかってないことをわからないかもしれないが、俺は俺がわ

*1
今月は仕事も落ち着き随分と楽な生活を送っています。
時間もあるので、またちょくちょく走りにいくようになりました。
友達に今日も走ったわー、とメールを送ったときの返信。
「からだによくないっていうのは分かっているけど、あんまり無理はしたらあかんで。」
お、こいつ、俺がやってることが体によくないって分かってるんや。なかなかするどいな。
と思ってたのですが、よくよくメールを見ると
「からだにいいっていうのは分かっているけど、あんまり無理はしたらあかんで。」
っていう全く逆の文章でした。うん、それだと普通だ。何も思うところはない。訂正もしない。


俺の「走る」が本当に健康にいいんなら、こんなに走ることに躊躇してないだろーなーと、最近つくづく思います。
からだに気をつかうようになったのが歳をとった証拠ですねぇ。

*1:今日のタイトル「お前は俺がわかってないことをわからないかもしれないが、俺は俺がわかっていないことはわかっているんだぞ!【再掲】」