言語不明瞭



もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んで。
最近どうも売れ筋ランキングの上位に来ているし、電子書籍として読んどくのもいいだろうと思って読みました。


ってかその前に、ドラッカーが人名だってのは常識なんですかね。

俺はドラッカーが人名だと気づくまではずっと、何の本なんだこれはって思ってました。(もちろん、買ったのは気づいた後ですが)

ドラッカーと聞いて、俺の頭の中では、「ドラッグ漬けになっている人」か「パンチドランカー」のイメージしか無かったです。まぁどっちも似たような意味やしね。

で、ストラックアウトってありますよね。それと似たものでストラッカーアウトって言葉もあるんですよ。
http://www.tbs.co.jp/taiiku/corner/struck/index-j.html

このあたりになると、俺の頭の連想ゲームも大分野球に近づいてくるので落ち着きを見せ、まぁ「ドーピング漬けになっている、メジャーリーグの強打者を何とか管理する話」なんだろうなと思って自己解決してました。



これほど、自分の予想の斜め上をいった本を読んだのは久しぶりだ!。