古き良き時代

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/8661/mario256w.html
スーパーマリオのバグ面の話。
いやとある所で話題になってたので再び振り替えってみたんすけど、
やっぱ無茶苦茶っすね。
何?一回マリオテニスのカセットを差しこんでから抜いてスーパーマリオを入れ直すって。ってかそこまで意識して作ったんですか?いやでもこの内容からすると意識して作らないとできないような...


スーファミの『かまいたちの夜』にも"金のしおり"にするにはゲーム途中でリセットしなきゃいけないっていう無茶なシナリオがあったような気がする。

そういや自分も『スーパーサイヤ伝説』でスーファミ本体を押さえてコントローラを引き抜くという結構無茶な裏技をやってた気がする。結構な高確率で悟空の戦闘能力がありえん値になってたんすよ。1回くらいデータ飛んだこともあったけど。


まぁバグって仕方ないよね...うん、うん...え、だめ?