文章を書こう週間、秋だし

朝起きると空の高さを感じた...もう秋なのか。俺の陸上のシーズンももう終わってしまうな。いやまだ終わっていない、そう今週末は近畿選手権なのだ。
発足から4年。ようやく奈良リレーが近畿選手権の舞台を走る事ができる、最初で最後の日本選手権の切符をかけたレース。今年は兵庫の三木総合で行なわれる。兵庫の来年の国体にむけて新しく作られた競技場らしい。
兵庫の近畿選手権で思いだすのは高校最後の引退レース。そうあの時もリレーだった。もう二府四県が一巡してしまったのか、6年たってまた引退の時期を迎えようとしている。高三の8月末まで続けた陸上。一応リレーで高校ベストを出したと思うが43秒前半とたいしたものではなかった。各々の走力を考えるともっと出ると思ってたのだがそれで高校陸上は終了。受験勉強にむかっていった。あの時はもう陸上はしないと思ってたのになぁ。
今度こそもう来年は無いはず。
考えられうる最高のメンツがそろったわけだし悔いのないレースをしたい。