覚書-ATOM

どうも1.0と0.3の規格が大幅に違うようである。
RSSも1.0と2.0で違いどちらが生きのこるかってとこでのやりとりをしていてATOMリーダーなんてもっての他、ATOM1.0のリーダーなんて無いぞ...そんな中どっちのATOMでコーディングすべきか、って事でとりあえず自分でまとめた物を作成。やはりATOM1.0を日本語化してまとめているサイトがほとんど(全くと言ってよい)ない。無償で英語のマニュアルを日本語化してくれてる人とかよくやるなぁと思う。英語を読んでてもややはりわからない部分が出てくる。ってか具体例書いてくれなわからんねん。今まで過学習でしかのりきってないんから。やはりsource,logo,icon要素の使い方がわからん。これATOM1.0で作っても正しくできてるかどうか確かめるすべが無いのではないのか。
大きな違いとしてlink属性のtypeとrelに値を入れなくても1.0では動くんかな?あとfeedのversionを書かなくてもよいのか...先の見えない分野を開拓するんは難しい。