空回りするにも空元気が必要

「どうですか?」
「…まだ一文字も書いてません」
「…適当にでっちあげてください」




http://www.dnc.ac.jp/center_exam/listening.html#
センター試験にリスニングが追加されるようです。ってか、あれ?まだやってなかってんや、って感じですが。昔リスニング受けたあの記憶ってじゃあ高校入試の時のものなんかなぁ。
しかしセンター当局ICプレイヤーを配布してのリスニング。けっこう凝ったフラッシュで説明をつけてます。
「へーメモリスティックさしこむんかー」
「あー一回しか聴けないようにしてるんやな」
「これってハード側に停止ボタンが無いってだけなんかな?」
「あるいはメモリステック刺したら抜けなくなるんちゃうん?」
「確かに、メモリステックが二個あれば二回聴けるんかなぁ?」
「ICプレイヤー持って帰れるらしいで」
「じゃあ、ハードをハックするメモリステックを作って繰り返し再生できるようにとかもできるかもなー」
「それやったら自動翻訳できるようにしたら」
「やっぱりセキュリティを考えたら聴いたあとに自動的に爆発させるべきやね」


一度読んだら自動消滅するメール、これの携帯メール版ってのが構想されてたらしいけど結局実装されずなんかな…
Ctr