「最近ジャンプがおもんない」
「お前、いつまで少年のつもりやねん」


1年ほど前、ジャンプで連載されてた「ユート」。原作は「ひかるの碁」のほったゆみ。これ結構好きやってんけど、ジャンプでは打ち切りやってんよねぇ。でも、大幅にコミックスで書き下ろしする、って書いてあったんで買おうとしたんすけど…
どこにも置いてない…あれ、そんなにマイナだったのか、この漫画、確かに連載時もずっと「ぴゅーじゃが」の前やったけど。あきらかにこれを好む読者層はジャンプにはいないんだよねぇ。残念。仕方ないので初Amazonをしました。
ってかAmazonの中古本の方の疑問なんやけど、あれコミックスやったらいくら安くしても送料込みにしたら、新品の方がよくなるんちゃう?


マーケットプレイス
単価は安いけど、一冊につき340円の配送料
Amazon.co.jp
合計1500円以下 一発送(not一冊)につき300円の配送料
合計1500円以上 配送料無料
あれはいまいちどういう意図なのかがわからない。まぁ1500円以上にするため無駄に1冊本を買ったんだが…え、こういう意図?


で、そんなこんなでなんとか手に入った「ユート」、いや面白いやん。書下しの分も面白いよ。でもラスト結局ジャンプの打ちきりん時と一緒やん!これ、ほったゆみは先の取材とかもしてたみたいやし、漫画にならずとも原作だけでも小説にならへんかなぁ。もうジャンプでの復活は期待せんから。続きが気になる。
トリノの日本陣の頑張りにかけてみるか…がんばれ安藤…