いや、ほんと寝坊してすいません。

先日「もう一つの箱根駅伝」なる、箱根駅伝の裏側っぽい、まぁいえば後から作ったんだからそりゃドラマチックにも作れるだろうよ、的なドキュメンタリーをみたんだが、なんかすごいもてはやされてるね、選手達。いや、確かにすごいんすよ。彼らはめっちゃ練習してると思うんすよ。でもやっぱ、箱根駅伝って、競技のレベルが高くて実力があるからとりあげられてるんじゃなくて、とりあげられてるからとりあげられてるって感じがするんすよねぇ。まぁテレビとの兼ね合いってのが大きいんかな、やっぱり。関東ローカルの大会やのにねぇ。いや俺も昔、箱根駅伝は全国大会やと思ってましたよ。だって東海大が出てるやん、て思て。東海大がなんで東海地方にないねんと。
まぁそんな事はよく、やっぱ長い時間やる競技のがスポンサーがとれるんやろうし。マラソンとかもそうやね。そういう意味では短距離とか冬季種目とかって放送される事ほとんどないしね。そういう視点では競歩とかノルディックとかが放送されてもいいんでは、とか…、ないか…。荻原健二めっちゃ好きやったのに…
都道府県駅伝を見つつ、いやほんまは見てないんけど、いやいや寝坊しなかったら見るつもりやったんすよ、起きてまじあせった、ほんま遅刻してすいません、…じゃなくこの子ら今日センターやのによく走ってるなぁ、まぁ県の代表なるくらいなら推薦なりで決まるんか…とか思ったり、長距離の方が需要たかいんと思いました。
うわ、すっげぇぐだぐだな文章。