は!

今年はまだ一件も日記を書いていなかった!
じゃあとりあえず今日気になった記事。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2009031600600
高岡引退するんやー。
結局高岡は強かったけど、勝てなかった印象が強いです。
アテネでマラソンを走ってたらどうなってたんだろうとかあるけれども。

強い選手が怪我とかちょっとしたミスとかで、最盛期に結果が出せないこととかよくあるよねぇ。あのときちゃんと記録を出せてたら・・・とかとらぬ狸のやけど、見てる人間も後々まで話題に出したりします。まぁ年をとるに尾ひれはどんどんついていくけれど。いやそこまではいってへんやろとかなるが、酒の肴としては楽しいです。本人は楽しいじゃすまないか。
池田もスエツグも澤野も大阪の前年にピークが来てたし、最盛期の世界大会を見てみたかったなー(既に過去形)

朝原、高橋、高岡、土佐と今期はビッグネームの引退が多い年でした。