アジア大会

いや、まぁ自分でNHK見ないと言うといて見てるんだから別にいいんだけど、
あえてちょっと言わせていただきたい。



先日、陸上の女子100mのレースを見ようとNHKの深夜0:00からの放送を楽しみに待っていたんだ。
擬似リアルタイムを味わうために、それまでネットニュースやTVにも極力触れないように、結果を知らないようにしていた。それなのに、NHKはレースを見せる前に、いきなり「福島金メダルでした!」って言ってしまうのですよ!
なんでやねん!
俺はもう叫びながら、TVを消してしまいましたよ。もう結果を知ってしまったのだから、見ればよかったのに。。。憤りですね。




で、今日も予想通り、200mのレースを見せる前に、アナウンサーは福島の200m金メダルを告げましたよ。なんだ、俺はレースの臨場感を味わうためには広州に行かなければいけなかったのか?
昔、母親が俺のためのクリスマスプレゼントを隠していたのに、父親がクリスマスの2日前の食卓の場で俺にばらしてしまったことがある。悪気はないんだが、その時のやるせない虚しさを思い出してしまった。



まぁいいのだよ。200mの結果は。予想してたから。
じゃあなんで、サッカーの金メダルの結果は言わずに今、さらっとVTRを流してんねん。
せめて、公平に扱えよ。あるいは先に陸上の結果流せよ。
やれやれ。



福島2冠すごいです。
レース内容まだ見てないけどね!
リレーも期待してます!