世界リレー

先週土日に横浜で世界リレーが行われていた。リアルタイムで見れなかったので後れ馳せながら録画を試聴。
テレビではあまり網羅されてなかったんですね。個人的にはクレイアーロンとシャトルリレーを見たかった。

で、話題になってた4x100mリレーに関して。結果論だけど、個人的には今回失格を経験しておいてよかったと思う。
他国のコンディション考えると、今回は普通にバトン渡しただけで、金メダルをとっていたと思う。ただその金メダルの評価は世界選手権、東京オリンピックでも同じようにとれるかというと全く違う。金メダルとってしまっていたらメディアも今まで以上に注目するだろうし、プレッシャーもかかるだろう。それで多くの選手が結果を出せなかった大阪世界陸上を思い出してしまう。
まぁ自国開催でアテンション高めるチャンスではあったのだろうけど、今後くるもっと大きな魚を釣りに行こうよ、という話。