忘れものは何ですか

えー就活で東京行ってんのに革靴持っていくの忘れました。そして履いていったのはいつもの癖で陸上のアップシューズ(白)...めっちゃ目立ちます。いや家出る前に忘れ物確認した時は大丈夫やってんけど、その時靴履いてないもんなぁ。
夜行で寝る時靴をぬぐまで気付かなかったわ...

で、説明会は朝からなんで靴を買うわけにもいかず。交番でこの時間で靴おいてるところ聞いても無いっていわれるし。
俺『わざわざ京都から来たんですよ、どっか靴売ってないですかねぇ。』
おまわりさん『いやこの時間で、このまわりには無い』
俺『昼までには返すんでその靴貸してもらえないすか?何ならこの靴と免許書置いていきますし。』
おまわりさん『いや、靴は一足しかないから無理だ』
まぁ無茶な要望してますけど俺。

会社説明会は1番に着いちゃったから一番前の席でしたよ。まぁ気にせず質問してきたけど。