厄っていうより不注意だろ

では次の厄話ーいぇーい。
鍵を無くしました。もう、おもいっきりなくしました。全部ね。
チャリと家と研究室の鍵がついてたやつで今の俺に必要な鍵全部やね。
チャリの鍵を開ける時まではあった。で、チャリがこの情況に不都合なように締める時には鍵がいらないんですよ。だからもういつ無くしたのかわからない。学校から帰れないじゃないか、っていうか帰っても家の鍵がないから入れないんじゃない?とか思われるかもしれませんが、その点だけは大丈夫。ちゃんと今日は家の鍵を開けてきました。ほんとかしこいなー俺。鍵を無くす事予測してたんじゃないか?予知夢?白昼夢?
今年になってバイクが逝去され、すでに別のチャリの鍵を無くしてたところなのに、これは俺のアシを無くすことが今年のテーマなんですね。見えない大きな力の。


という事でそいつに反抗するためにもチャリを買いにいきました。というか鍵を開けてもらおうと、鍵のかかったチャリを引きずっていったらタイヤがもう目もあてられないずるむけ状態。こんな禿かたはしたくないってぐらいに散らかされてたので、もう買うしかなかったのです。とりあえず一番安いやつ。4500円。
今日もクレジット引き落としできませんでした、はやくフリケメ。ってせっかちなお手紙が届いてたところでこの出費。まぁいいんやけどね。むしろ初めて自分で(ちゃんと防犯登録されている)チャリを買うって事に心は高揚してたんですよ。中古だけど。思いっきりこげるよ。簡単にはチェーンがはずれないよ。家から研究室まで8分30秒でこれたよ。いいな力を受けとめてくれるチャリは。


そんな折に鍵は見つかりました。ATMの横に。